呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【12月18日】今年も年忘れ!猪最後の昼呑み!〜福島編〜

こんにちは! みやんです。 気付けばもう年末 師走という言葉は嫌いじゃない。 12月の気忙しいこの世界も嫌いじゃない。 だってどこか みんな楽しそうだから。 「せわしないわね〜。」なんて言いながら 別れ際に「良いお年をお迎えください」 なんて労いの言…

お酒が残る身体からの脱却法!キッチンドリンカーが奏でる素晴らしき夜

こんにちは! みやんです 前回のお酒残る大事件 いや、凶事・悪事・事変とも取れる一大事に歯止めを! hirukarahashigozake.hatenablog.com ということで少し調べたら タンパク質が不足しているとのこと どうやらタンパク質は肝臓を活性化させる働きがあるら…

雨降って地固まる

こんにちは! みやんです。 台風 来てるの?? テレビのない生活をしてると 日々の細かな情報が勝手に入ってこないね←アタリマエ 人と噛み合ない時期到来 なんかこういう時期ってないですか? 人と話して噛み合ないっていうよりかは 時間やタイミングが噛み…

【9月30日】昼から宅呑み!〜沖縄料理編〜

おはようございます。 こんにちは こんばんはみやんです! 先日しやんと昼呑みしました! いつもはお店に行くんだけど今回は家で呑もう!ということで! みやん宅での開催! 自宅に人を招くのは少し緊張もするけど 嬉しかったりもする 自分の家が好きだから…

増税?断捨離?10月からカイヒカエ?

こんにちは!みやんです。 増税に伴い、何か行なっていることはありますか? たかが2% されど2% 1万円の買い物で200円変わる。 それをどう思うのかは自分次第! としてみやんはどうかと言いますと。。。。 今月めっちゃ買ってるーーー!!!!!爆 ヤバイで…

お酒が残る緊急事態

みやんです! ずっと調子よくお酒と付き合ってきていたはずなのに。 最近とてもお酒が残る。 昨日も二日酔いで昼過ぎまでダウン。 このままやったらあかん!と思い1人梅田に買い物へ行ったもののずっとフワフワしてた。 なんでだろう。 しかも酔い方が以前と…

【8月19日】梅田って天国!昼呑みレポーーーーート!!

こんばんは! みやんです(^o^) 先日、しやんと念願の昼呑みをしてきました!!今回上陸したのは 梅田ぁぁあ〜〜〜〜!!!! あ〜あぁ〜あ〜〜〜 そんなこんなで昼呑み梅田編すたーーーと!!!今回行ったお店はこの3軒でした↓ 赤白 ホワイティ梅田店 居酒屋…

【朝活その2】モーニングしながらおもうこと

おはようございます。勝手に今日の朝活 プロメナードカフェ四条寺町店からお届け 【モーニングセット 440円】 こういうところってなんでこんなに落ち着くんやろう 今日1日をどう過ごすかを会議する外国人旅行者同じように出勤前のひと時を過ごす女性毎日来て…

朝の少しの時間を有効に過ごしてみている

おはようございます。 昨夜はしやんと恒例の昼呑み これまた素敵な時間を過ごせ 余韻さめやらんでません。←日本語おかしい さて、わたくし 最近モーニングにハマってる といっても安定の ドトールコーヒー京都四条通り店 dポイントも貯まるよ!笑 私なんて今…

今夏のしやんファーム解禁!~ウリ科に特化してみたよ

今夏の家庭菜園のスタメンが揃いました! スター選手のほか、大穴や初スタメン入りしたメンバー多数ウッヒョー! 家庭菜園の種まきや苗の植え付けにぴったりの季節なので、始める人は参考にしてみてください。(まじめ) シャンパン片手にニヤニヤしながら生…

【おでかけ】なんばスカイオの大恐竜展に行ってきマンゴスチン!

おはこんばんち、しーやんです。いつの写真かわからんやっとこ晴れ間キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!GWの前半戦はお天気悪い日が続いてて洗濯するにも掃除するにも気が乗らねぇ!!って感じでしたが。(出かける予定ナシやけど。なにか?)今朝、ようやく気持…

こんな時間に私ったら。。。

意思の弱いみやんです。 22時半には帰宅して 昨夜のお酒の毒が少し残ってたから もう今日は晩御飯もお酒もいいやって 思ってたのにーーーーー!!!! 色々管理するのにオススメのアプリを教えてもらって カタカタやってたらシンデレラタイム 人の気が緩むっ…

家呑みしながら見てるインスタグラムを勝手に載せておきます

あひゃ〜〜〜 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。 私は特に何も変わらぬ日々を過ごす。 あまり休み関係ないジャンルの人です。 でもせっかくのゴールデンなウィークなのに 雨 とか くもり とかヤだね せっかくなら あっつ〜〜〜!!! て言いたい…

まさに三寒四温!扁桃炎にやられた酒呑み女子、連休初日から寝込むの巻

しーやんのエントリー。三寒四温にやられて絶賛体調不良☆高熱が出たよ!扁桃炎だったよ!インフルや胃腸炎も流行っているからみんな気を付けて~。 今は呑めないけど、この間呑んだシャンパンと、猫のサマーカット(毛刈り)について書いてるよ! ほぼ、駄文…

みやん。ナマステ。タージマハール。

ナマステ! あ、いや こんにちは! みやんです! カレーづくりにはまる 最近、スパイスからカレーを作るのが楽しい。 きっかけは、ここ1年くらい 市販ルーで作ったカレーを食べた後の 胃もたれと身体の重さ。 “カレーって飲み物だから ついついバカみたいに…

春眠暁を覚えずながら、淡々と生きるお酒道

おはこんばんち、しやんです。夏頃だな、これあったかいんだからぁ~~~。昨日まで冷え込みが激しかったですが、今日はとってもぽかぽか陽気ですね。日差しが優しくて気持ちいい。しやんの近所の桜も良い感じにぽぽぽぽっと咲いて「あぁ、春だぁ」なんて、…

身体の中に溜まる毒。天もあれば地もある。

こんばんは。 みやんです。 なんだかヤルセナイというか んー。 まだ燻ってる身体の中の毒。 毒なのかな? これはどっからのもんだろう? 自分の中から出てきた膿なのか 外からやってきた毒のよーなものなのか。 頭の中くちゃくちゃパーチーやー!(°▽°) よー…

予定で生きる。今日の気分。みやんです。

こんにちは。 新元号が決まりましたね。 私の感想は “キラキラネームやな” でした。 さて、今日はお休み。 今日も今日の気分をつらつらと。 7:20 私の腕で眠るお猫様に丁重に詫び、起床。 ちょっと!私はまだ眠たいの! ゴミの日は慌ただしい。 ゴミ1つ残さ…

みやん。心の思いをただただ書いてみた。

ディズニーランドに行きたいと 言ってみたい ハロウィンが好きだと 言ってみたい こないだ可愛いケーキ食べたと 言って 相手に写真を見せてみたい 無駄に可愛いと 連呼したい いっぱいポーチ 持ってみたい あまり興味のない人がする彼氏の話を 興味なさげに …

心で生きる今日の気分。~しーやんver.~

おはこんばんち、しーやんです。熱燗ってイイヨネみやんがのんびり更新してたので、今日はしやんものんびり更新してみやう。みなさんも、年度末で超絶バタバタとか激!忙しいとかそんなころだと思うんだな。歳末大バーゲンの不運SEAL☆前回の記事にUPしたんだ…

心で生きる今日の気分。

こんにちは、みやんです。 今日はお休みの日。 何かしなあかんような気もするけど 何もしないほうがいいような気もする。 ま。いいや。 思いのまま。 たまには心で動いてみる。 ↓↓ここからは心で動いた本日の途中経過模様です↓↓ 7:30。 まだ寒いと暖房をつけ…

春雷、のち大雨、のち晴れて人生。凹んだ時こそ、昼呑みDA!

おはこんばんち、しやんです。 セーラームーンが好き 明け方、関西の一部地域で雷が鳴っていました。 しやんが住んでいるエリアも、ゴロゴロゴロゴロ…… (あぁ、春だなぁ) と、まどろみながらしばらくじっと聞いていました。 まだ薄暗い5時ごろ。春雷ののち…

【外呑み】四条エリアで昼からナポリピッツァとイタリアのビールるるる*

こんばんは!! お風呂上がりの匂いが大好き! みやんです。 自分が香る匂いというよりは、お風呂場から漂う水分量たっぷりの空気が石鹸とかシャンプーとかが混じり合ってる匂い。 帰宅途中にどこからか匂ってくるお風呂の匂いとかもスキ。 ついつい目を細め…

春うららが目の前。そこはやっぱりワインでしょ

おはこんばんち、しやんです。 春のCDのジャケットイメージ(笑うの隠すん必死やったわ) 昨日はめちゃんこ暖かったですね! 桜咲いてまうんちゃうかな。 アレっ。 張り切って蕾出してもたで。 季節先取りしちゃうわたし、オシャンティ! みたいな。 桜も一…

【12月15日】2018年!忘年会昼呑みを振り返るレポ

2018年12月。忘年会を兼ねたノンジョこと昼呑み女子の昼呑みレポ!in昼呑み天国天満エリア。有名お好み焼き店から立ち飲み屋韓国料理屋まで昼呑み5件をレポしていきます!!!

【イベント情報】京都で最大級の日本酒イベントがあるらしいぞ!!!

京都最大級の日本酒イベントが今年も開催!!京都の銘酒はもちろんのこと全国からよりすぐりのお酒約50種類もの日本酒がなんと飲み放題!!前売チケット購入でお得な特典も!昼呑み大好き人必見だー!

【家呑み】もちろん夜も呑んでます

おはこんばんち! しやんです。 ワインのポスター家にもほしいわ このブログは昼からはしご酒ですが 呑兵衛女子やから、もちろん夜も呑んでます。 アラサーになって、ちょっと大人になってからの夜呑みは、 もっぱら家呑みがLIKE。 ご飯(おつまみ)作りなが…

【2月21日】京都場所の昼呑みラインナップ

1件目:とおる蕎麦 とおる蕎麦 (そば(蕎麦) / 丸太町駅(京都市営)、烏丸御池駅、京都市役所前駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5 山かけそば(小)¥900 2件目:CANTINE AU DISCO(カンティーヌ オー ディスコ) CANTINE AU DISCO (ビストロ / 烏丸御池駅、京都市…

【2月】京都で昼呑み! 丸太町~河原町でぶらり散歩酒~の前の、護王神社参拝~

おはこんばんち! しやんです。 事の始まりは先月のこと。 そろそろ昼呑みしよー! yes!昼呑み!! 今回は京都にしよんぬ(゚∀゚) OK!店探すyo 京都やし神社さんも行きたいっ酢! いいね!猪年にちなんで猪神社はどやさ^^ ひゃっふー!猪突猛進yeah! てな…

みやんです。ごあいさつ*

どうも、みやんです。 昼呑みを推進しよう! と意気込んでいましたが、1人呑みのおっちゃんや遅めのお昼をかきこむサラリーマンに負けずおとらず昼呑みをする女子やマダムをちょこちょこ見かけるようになりました。 こら、推進するより仲間になった方がいい…