呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

心で生きる今日の気分。

こんにちは、みやんです。

 

今日はお休みの日。

 

何かしなあかんような気もするけど

何もしないほうがいいような気もする。

 

 

 

ま。いいや。

 

 

 

思いのまま。

 

 

 

 

たまには心で動いてみる。

 

 

 

↓↓ここからは心で動いた本日の途中経過模様です↓↓

 

7:30。

まだ寒いと暖房をつけた部屋で猫とジッとする。

 

8:00。

やっぱりパソコンつけちゃったら少しタスクをクリアしたくなる。

 

カタカタ…

 

カタカタカタ…

 

9:00。

朝起きてまだ日課の白湯を飲んでないことに気付く。

いや!ゴミの日やん!

突然バタつく。

 

 

そしたら思ったより今日は暖かいことに気付く。

 

 

心が溶けるようだ

 

 

暖房を消し(その時の猫の顔よw)

f:id:MINAel:20190208102637j:plain

。。。

 

とつぜん家の掃除を始める

 

スッキリしたら気分がいい!

 

 

 

猫のトイレも掃除する。

さらに気分がいい!

 

 

 

そしたら

人間と猫の食料庫が空っぽなのを思い出す。

 

 

キレイになった部屋で白湯を飲みながら

買うリストをメモる。(すぐ忘れる)

 

 

 

10:30。

じゃ〜な!!あとは頼んだ!!!

 

ニャ〜!!

 

と、買い物へ。

 

 

まずは人間のご飯。

長いレシートにニヤける。

ここはポイントが全然貯まらないスーパーだと、つくづく思う。

果てしないわ〜

 

 

今日はね、お酒買わなかった。

 

 

どうしたんや!

 

 

家にウイスキーとワインがあるから。

心のゆとりを生む存在やな。

 

 

 

 

次はお猫さまのご飯。

 

いつもアヤハディオにお邪魔してます。

家の近所はとても大きくて

2階はペット関係がほとんどを占めていてしつけ教室や病院なんかもある。

 

そこのペットコーナーの雰囲気が好き。

 

 

 

なんだろ。

 

すっごいのほほんとしたオーラが漂ってる!笑←わかりにく!

 

 

平日の昼間によく行くからかもしれないけど、

あたしと同じような女性お1人様が

愛するワンちゃんネコちゃんのご飯を

あ〜でもない。こ〜でもない。

と真剣に手に取り悩んでる姿とか。

 

 

クッション眺めながら、うちの子気に入るかな。とか。

 

 

話ができないからこそ

真剣に悩む姿が

お家にいるペットという家族を思い出してる姿が

 

 

 

好き。

 

 

 

なんやそれ。w

 

 

陳列棚にお互い背中を向けて

独り言いいながら選んでる時とか。

 

同じように何度も同じコーナーを行ったり来たりすれ違ったりとか。

 

 

 

いいねえ。

 

 

 

なんだかマイナスイオンを感じながら

気持ちフワフワと。

 

しかし砂を3つとご飯で腕はちぎれる寸前の重たい身体で帰路へ。

 

 

 

12:30。

大量の買い物をさばく。

 

必要なのは出して、予備は指定の場所へ。

パンパンになった冷蔵庫とネコ様ご飯棚を見てなんだかホッとする。

 

 

買ってきたものを更にさばいてたら

呑みたくなっちゃった。。。

 

ビールはあかんくなりそうだったので、ワインを。

 

ん〜。

 

ん〜 ん〜

 

 

今日はあんまり体調がよろしくないよう。

 

 

やってみな分からんもんやね!

 

 

 

というわけで、今はゆっくりお茶飲んでホッ。

 

 

いつもアレしな!コレせな!

 

と思いながら1日があっという間に過ぎちゃうけど

たまにはこういうあんまり脳みそ使わない日も必要なんじゃないかな。

 

このブログもキーボードに乗った指にほとんど任せています。爆

 

 

それぐらい今日はボンヤリしています。w

考えても頭に入ってこない日もある。いや、あっていいのだ。

 

 

 

人間て、最低でも1日6万回は考え事をしているらしい。

 

ろっ

ろくまんかいっ!?

 

6万回腕立てしろって言われても到底できそうにない

果てしない回数を

たった24時間の中で脳はおこなっている。

 

 

しかも、これ。

あくまで「最低」やもんな。

 

 

そのほとんどが同じことを考えてるらしいんだけど。

 

 

それでも凄い。

 

 

脳ってほんとに賢いわ。

 

 

 

何の話やねん!!!

 

 

てことで、完全にオフの模様をツラツラと随筆したブログでひた。

ちゃんちゃんっっ

 

f:id:MINAel:20190319163953j:plain

たまにはいいよね