呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

心で生きる今日の気分。~しーやんver.~

おはこんばんち、しーやんです。

f:id:mi-yantoshi-yan:20190325132107j:plain
熱燗ってイイヨネ

みやんがのんびり更新してたので、

今日はしやんものんびり更新してみやう。

みなさんも、年度末で超絶バタバタとか

激!忙しいとか

そんなころだと思うんだな。

歳末大バーゲンの不運SEAL☆

前回の記事にUPしたんだけど、最近本当に

「不運目白押し!歳末大バーゲン☆」

てな感じだったから、まぁ、凹みまくったりしたのね。

そりゃもうベッコリと<丶´Д`>

そこへ、これでもかってぐらいトドメなことがあって、

マジかー!もはや狂気すら感じる\(^o^)/

ぐらい自分の「いま」が辛すぎワロタ状態だったんです。

そしたらみやんが

「今がドン底なら、あとはもう落ちないよ。あがるだけ」って言ってくれて。

優しさ、えすかれーしょん。
(昔観月ありさがやってたコンタクトのCMな。ふっる!!)


優しさと酒が目と心にしみる夜もありました。

でも、生きてる

とりあえずネガキャンに陥ったまま、どうにかこうにか日々を生きる。

そんな自分にお構いなしに日は落ちて、また昇る。

捨てる神あれば拾う神がいるのかいないのか。

どうにかこうにか生きられている。

世の中を恨んで、つらんで、呪って。

でも生きてるんだよなぁ。

ズルしても真面目にも生きていけるんだ、ほんとに。
(大好き、スピッツ)

それがいい、悪いなんて横へ置いておいて。

いま、生きていられるなら、

とりあえず何とかなるんじゃないか。

結局なるようにしか、なんないから。

心の持ちようは別として、

いまは淡々といきる。

それでいいや。って思えるようになってきたよ!

そんなこんなで、仕事を増やす

いやね。

多少無理はしてるんだけど、

もう好きにしようって思ってね。

お仕事増やしてみたんご\( 'ω')/ 

二足のわらじってやつです。

自分が好きなことを仕事にしていて、

それで辛いことがあっても

もひとつ好きなことを仕事にしていたら

あーら不思議。

そっち逃げて、バランスが取れて

も一つの方も、よし、やるか。

なんてやる気が沸いてきたりする。

逃げるってなんて素敵!!笑

いま、「逃げちゃだめだ」状態の人は

ぜーんぜん、逃げていいよ。

しやんもそうだよ。

とりあえず、現状から離脱してみたらいいのさ。

そしたら、見えるものも見え方も全然違ってくるからさ!

好きなこと?もちろんそれは

お酒death!!!爆

お酒が関わる仕事を増やしてみたんだけど、

勉強になることが本当に多い。

いつか資格とろうと思う。(唐突)

もともと働くのは好きだけど、

いつも頑張りすぎてたから。

頑張りから自分を解放するために

仕事を増やすなんて、働くのが嫌いな人からしたら

「は?変態なの?」

って感じなんやろうけど。笑

過ぎ去ってみないと、その時のことは振り返れない。

なら、いまは先のことは考えなくていいよ。

「いま」生きられたらそれでいいんだから。

ってなことをジワジワ実感させてくれています。

ほいで、今日はこんな感じ

前置きがふんげー長くなったけど、今日はこんな感じ。

6:00- 起床
ちょっと肌寒い

8:00-
朝の戦を終えて、掃除。
お猫様のトイレも掃除。

9:00-
ゴミ出しして、各支払いに銀行等はしご

10:30-
冷蔵庫もストック棚もからっぽ☆
お猫様の分も合わせて買い物へ。

12:30-
全身の筋力という筋力を使って帰宅。
荷物&重力ぱねぇ。

f:id:mi-yantoshi-yan:20190325131951j:plain
お猫様チェックが入りまーす!

長いレシートを見てやはりニヤつく。
(デジャヴュ感)

ここのスーパーはスーパー安い。

f:id:mi-yantoshi-yan:20190325131925j:plain
完全酒呑みのカゴ

エコバッグ3つも持って行ったのに足りなくてカゴまで動員したよ。
(カゴの中身で個人の趣味趣向が駄々洩れな件)

13:00-
ほっと一息。
よし、ワイン呑もう。

14:00-
ワイン一杯だけにして、コーヒーに切り替え。
たまにはチョコも食べるよ。

これから少し仕事して、

夕方からまた戦して笑、

夜はまた仕事しやす。

なんてことない、こんな日も幸せなんだと

いつかちゃんとかみしめられる。

頑張らない。それでいいじゃマイ!

みやんとルーティンが似ているのは、

ライフスタイルがどこか似ているからかも^^

いろんな意味で、分かちあえる人だよ、ほんと。
(すみません、のろけです)

つらつらと書いたけど、

自分の気持ちの整理もかねてるから

まぁ気にしないで。(オイ)

春はデトックスの期間なんだそうよ。
(これも、みやんに教えてもらた)

いま、しんどいなーとか

人生つらいとか

生きるってぱねぇとか

どん底感じている人は

膿出しのときなんだよ。

一度ちゃんとリセットしてみてね。

そんな優しい期間なんだと思えばいい。

何とか生きていれば、

必ず、

何とかなるから。

と、自分に言い聞かせてるよ!!わたしゃ!!爆

長く助走を取って、跳ぶ時に備えたらいい。

そのうちきっと大きな声で

笑える日がくるから。

ミスチルさま、ありがとう!!!

頑張らいでよし。

だいじょうぶ。

1人じゃないさ!!