呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

【12月18日】今年も年忘れ!猪最後の昼呑み!〜福島編〜

こんにちは!
みやんです。



気付けばもう年末



師走という言葉は嫌いじゃない。
12月の気忙しいこの世界も嫌いじゃない。


だってどこか
みんな楽しそうだから。


「せわしないわね〜。」

なんて言いながら



別れ際に

「良いお年をお迎えください」



なんて労いの言葉



いつの時もこういう言葉を別れ際に言いたいもんだな。



「気を付けて帰ってね」って言うのに

「良い1日を過ごしてね」とは言わない




来年は言葉1つポジティブにいこうと思うみやんです。







さて、前置きが長くなりました。



イノシシ年最後の昼呑み女子会!!!


レポートのはじまり はじま〜り〜〜o(^o^)o



コーヒー片手に
お酒のつまみに
布団から出れないままに



お読みくださ〜い!




今回はみやん初上陸の場所だけあって
テンション上がる




大体我らは、次に会う予定が決まったら
なんとなく場所を決めて

あとは、昼呑み前日にお店をピックアップするんだけれども



今回は、しやんのピックアップのラインナップに既に心躍る始末




なんせ名前のセンスがいいところが多かった。




名前だけで心躍らせてくるところ びごっぷ福島←



さてさて
今回の1件目はこちら!!!

立ち呑み ジャックとマチルダ

駅近なのに、少し入り組んだところにあって
それでも16時回った店内は適度に人が集まってた!


はいー!

瓶ビールではじまりはじまり〜〜〜




瓶ビールの鮮度ったら!
チェイサーグラスなのが危険なかほり😘



ポテトサラダにいぶりがっこが入ってて美味しい食感!

白子すっきゃねん。



THE酒飲みのアテからスタートしましたが
ここはあくまでもスターター



というわけで
サクッと次のお店へ



またゆっくり来たい!


呑み中心にオススメです!
2件目とか最高かも!



そして注意書きに

「しつこいナンパは離席いただく場合がございます」と



店員さんはちゃんと見てくれてますw
女性でもフラッと立ち寄れる空間!

tabelog.com


花くじら

来ました!2件目!

ここね、ずーっと来たかったんやけどいつも並んでるから諦めてたのよ


名店です。



でも思ったより長く待たなくてよかった。
みんなサクッと食べて次行くって感じ!←しやん情報



店内の空間も良し!
店員さんの対応も良し!可愛いし!





しやんは冷酒を水のように呑んでたよw



このネギ袋がめっちゃ美味しかった!


ネギと生姜がたっぷり入ってて、おでんの甘いお出汁が相まって
ほっこり



なんやかんやで結構食べたw



毎日行きたい。



京都にお店出して欲しい。

tabelog.com


ちょっと福島を散歩

3件目に行く前に少しフラフラ
だってまだ19時だったのだ!!


しやんにあっち行くと梅田
こっちはビジネス街



なんて教えてもらいながら



トイレ休憩を挟みながら



何故かいい年して爆笑しながら街を歩くw

なんかめっちゃおもろかったw




イルミネーション見つけてそっちの方に足が向く


ブレブレw


楽しまれている様子が見受けられる


ちょっと酔いもさめたところで次!



活海老バル orb 福島

3件目はこちら


なんとなく楽しそうな道へ向かった先にあったお店


テラス席に案内してもらった!


ビニールカーテンの威力とやら素晴らしく暖かかった!



「ジャスミンハイ美味しい?」と聞かれて微妙そうな顔してるけど
その後永遠とこれ呑むくらい美味しかったw




お通しが美しい


海老さんのマリネ


tabelog.com



色んな話をして
笑ったり困ったり驚いたり


真剣な話をしたり



お互いの未来を確認したり


そうやって
有意義な時間を
彼女とは過ごせる


ただ昼から呑んだくれてんじゃないぞ!w




1つの節目としての年末は
どこかあたし達にとっては追い風のようで



来年からは生まれ変わるごとく
目一杯仕事して楽しんでやろう!!!



と心躍る1日でやんした





そんな仲間
募集ちう







とにかく楽しかったもんでーすw




来年も昼呑み女子をよろぴく