呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

【8月19日】梅田って天国!昼呑みレポーーーーート!!

こんばんは!
みやんです(^o^)

先日、しやんと念願の昼呑みをしてきました!!

今回上陸したのは





梅田ぁぁあ〜〜〜〜!!!!




あ〜あぁ〜あ〜〜〜




そんなこんなで昼呑み梅田編すたーーーと!!!

今回行ったお店はこの3軒でした↓




いつものように現地集合で待ち合わせ。



つい数日前”所さんの笑ってコラえて!”という番組を観まして

待ち合わせのコーナーやってた。


大阪ルクアのルルレモン前で取材をしていたので
しやんは阪急梅田駅に降り立つというのに
何を期待してか


ルルレモン前で待つ。




ふと





何してんや。




と気付き退散。←



取材してへんかった〜〜〜←






しやんは誰に似てるんやろ!? 

とか


大学からの友達です!

とか


しやんなら登場早々におもろいことするやろな。ふふ

とか





妄想してたのにーーーー←








エニウェイ


そんなことはさておき


久々の梅田にテンションが上がる



なんだか好きな場所なんだな。


ひろくておっきーし。





とか思ってると



思いがけない場所からしやん登場


逢って早々
鼻もげる話に

さすが掴みはオッケーやな〜〜と心ホグレル






一目散に我らが向かうのは





ホワイティ梅田
whity.osaka-chikagai.jp





いつもはね、ふらふら歩いて
ビビビッときたお店にふらりと入るんだけど




今回1軒目は決めてたのだっ!!!


それがこちらっ!!!

ダダダンッッ!!



赤白 ホワイティ梅田店


コウハクさんへ!!

少し道迷ったけど無事到着
それもそれで楽しい



迷路のようなホワイティ梅田!



このお店は


ほんっとに人気!!!!


ここのおでんは創作おでん!!



絶対に並ばないと食べれない印象のお店。



ルクアとかいつもめっちゃ並んでるけど
ここは比較的空いているのかな?という感じでジャスト2席空いてた!!!


ついてる!!



平日の15:30〜16:30がオススメ!!



並んでも回転率早いから
比較的すぐに座れましたよん!!




さてさて


まずメニューを見て驚く



やっす!!!!



ドリンクからメニューから
本格的なわりにかなりリーズナブル




量もそんなに多くないので
昼呑み1軒目にはふさわしい!!

f:id:MINAel:20190826113725j:plain
全部おいしかった!


お肉料理とかパスタとか
がっつり食べたい人にもちゃんとしたメニューがあるよ!






まずはビールでやっぱり乾杯!!!





行ったら絶対に頼まないと行けないメニューがこちら

大根 ポルチーニ茸クリームソース 180円


これが美味しいのなんの!!



濃いめのソースに
うまく大根の薄味がマッチして
いい感じに口の中で調和されるのだ





またこのクリームソースが美味しい




持って帰ってパスタに絡めたい




あのソースさえ家にあれば
晩御飯は豪華なイタリアンメニューになる



そんなことまで彷彿とさせる旨味


きのこ万歳!!!!*\(^o^)/*



あとはこのポーも絶品 420円



てかなんだかんだ
全部美味しかったってゆー






しやんはしシュワシュワはじけてたよ

赤白 ホワイティ梅田店

食べログ 赤白 ホワイティ梅田店

  • ジャンル:ビストロ
  • 住所: 大阪市北区角田町梅田地下街2-9 ホワイティ ノースモール2 B1F
  • このお店を含むブログを見る |
  • (写真提供:kyuurikirai224)
  • をぐるなびで見る |




いい感じになってきたところで

次っ!!





居酒屋 大ざわ

実は赤白に行くまで迷った道中に

えー感じやなぁー


とホワイティ梅田内で、目を付けていた数店舗の中からこちらをチョイス




入って速攻




「ねーちゃん 2人?!

こっち座る!」



おっ!
おぉ。。。



威圧的とも取れる接客も
こういう場所って



アットホーム



と変換されるから面白い



私は嫌いじゃないこの接客



2人で瓶ビールで乾杯!
(写真なし)


早くも彼女はおかわり

しやんはレモンチューハイを頼んでました。


あれ?焼酎のソーダ割やったっけ?






写真少なめ!!
だって会話が弾むのだもの!!!


おでん頼んで気付く



さっきもおでん。



いいのよ!
おでんは無限!!!

居酒屋 大ざわ

食べログ 居酒屋 大ざわ






え〜感じになってきたけどまだ20時まえ!!


ということで雨もやんだので
ホワイティを抜け出してお初天神を歩く




家庭料理 華

華やかな界隈を外れてみる

こういう路地にいいお店があるねん。
と少し歩くと、細い通りにふと見える看板の灯り



外から眺めていると
中から手招きが。。。



入ってまうや〜〜〜〜ん



ということでお邪魔




いや、もともと9割方入ろうとしていた。w





カウンターと奥に4人席のテーブルがあるだけの小さなお店



お母さんが1人で切り盛りされてた




カウンターは常連らしき男性でいっぱい!
端っこに2席空いてたのでそこに座らせてもらうことができた





好きな感じやん







しやんはここへ来てビールに戻るからやっぱり凄い

私は焼酎のソーダ割






濃かったわ〜〜〜お母さん〜〜




お腹いっぱいやったけど
お母さんにチョイスしてもらっておばんざいを

これが全部美味しかった!!



ふきのとうは滋賀県に行った時にお母さんが摘んできたものw




そういう感じ
好きです。




「こんなもんでええか?」
とお腹具合を聞いてくれるところも嬉しい



お店情報が全くありませんでした…


地図はここです!







久しぶりの再会を埋め尽くすように
話す時間は経つのが早い


22時を過ぎたところで解散することに


また明日から頑張ろうと思わせてくれる人です。




今回はコスパも最高で
3軒はしごして、2人で10,000円いかないくらいだった!!


美味しかったし雰囲気も良かったし
満足満足!!!!






ほろ酔いの帰り道


口ずさむ自作の歌


夜は静かで


また朝がやってくる




O WA RI