呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

【9月30日】昼から宅呑み!〜沖縄料理編〜

おはようございます。
こんにちは
こんばんは

みやんです!



先日しやんと昼呑みしました!


いつもはお店に行くんだけど今回は家で呑もう!ということで!



みやん宅での開催!



自宅に人を招くのは少し緊張もするけど
嬉しかったりもする


自分の家が好きだからだと思うけど
古くて汚いなりに小綺麗にしておくのだ!w



昼呑みはご飯を作るとことから始まる

キッチンドリンカーだからこれもまた楽しい!


呑みながらそれぞれ自然に決まった料理を作って
話をする



話ってなんだろう。てふと考える←唐突!


あたしはあまりお話が得意な方じゃないから
初めましての人とか、あまり親しくない人と
何を話せばいいのか分からなくなる

そしてその間の微妙な空間が苦手極まりないのでツライ

だから何個か話題ってのをストックしてその場に行ったりする


でも大体使わないことの方が多いんだけど



しやんとは定期的に会うけど
毎回同じ話題ってないし

お互いの環境も違うし
普段の生活も違う

それでもこうやって会うと
自然と色々話しができて


話題はキリがなくて


自分が思うことと
しやんが思うことを言い合ったりして



気付けば時間がめちゃくちゃ経っている。




いいなぁと思える話の空間がまさしくそれなのですw




と話は逸れましたが
あっという間に食事の準備が整うのだ!

今回のテーマは沖縄料理!!!
ゴーヤちゃん大好き!


ゴーヤチャンプルは欠かせないよね!!!



洗い物もテキパキしてくれるしやんに感動!!泣


食べるときに調理で使ったもの達がシンクにない喜び!!!w



豪華な料理が食卓に並びました!!!

今回のメニューーー↓

◆ツナとゴーヤのサラダ
◆生春巻き
◆もずくの天ぷら
◆ゴーヤチャンプル
◆ナスの中華マリネ
◆にんじんシリシリ


美味しい楽しい!


ビール→ハイボール→ワインに手が出る

デニムにワインが溢れてしまい、この後洗濯機回すやつ

この頃の私の視界は徐々に小さくなってきておりました。


しやんはボトルを飲み干してました!!!さすがや!!


昔話に花が咲いて
「あの人は今、、、」的な感じで電話したりw


やはり話題は尽きない


我が家の猫も喜んでた!


このこのドヤ顔のくろのすけよ。。。


人が来ると必ず隠れる彼女も何故かしやんには心開く。。。
心が分かるんだろうね泣


気付けば9時間が経過して
ふらふらになりながら22時頃に解散しましたw



家呑みは危ないw


永遠とそこにいれるから
移動することもないし

ずっと呑むし


気付けばもう限界ヨロシクでした。


駅まで送り届けた後
視界は豆粒で
フラフラになりながら就寝しましたw



楽しかった証拠!


次はお鍋かなーーーw
百貨店のお惣菜買っても楽しいし
なんなら王将とかも最高w

企画し出すと止まらないね!




ではでは!!!