呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

春眠暁を覚えずながら、淡々と生きるお酒道

おはこんばんち、しやんです。

昼呑み管理人
夏頃だな、これ

あったかいんだからぁ~~~。

昨日まで冷え込みが激しかったですが、

今日はとってもぽかぽか陽気ですね。

日差しが優しくて気持ちいい。

しやんの近所の桜も良い感じにぽぽぽぽっと咲いて

「あぁ、春だぁ」

なんて、ちょっぴりお花見気分。

桜
サクラって人を和ますよね

サクラ
風が吹いて、ブレた。

きっと、今春はしっかりお花見には行かないから、

いつもの通り道の桜を見るだけでも凄く嬉しいな。

風邪をひいて、分かること……健康第一じゃい!!

さてこ。

春ってデトックス。

春って心身ともにバランスを崩しやすい。

いま、しやんは絶賛かぜっぴき中☆
(おかっぴきちゃうで、かぜっぴきな)

3月末まではココロが絶不調で病み病みなネガキャン発動中☆だったんだけど、

4月に入ったいま、

スーパー風邪っぴき発動中☆

年末に体調崩して以来久しぶりの風邪やん。

鼻詰まって息がデキナイ。

声枯れして二丁目にいそうな声になってるんやが。

耳鼻科行ったけど、今回しつこめやな。
(耳鼻科のさ、あの細長い鼻吸うやつさ、毎回ヒィィってなってしまう)

今は二足の草鞋やから、

余計とカラダが資本やねん。

健康でありさえすれば、

自分が元気でさえありさえすれば、

何とか何とか。

どうにかなるし、やっていけるもんやから。
(と、今回のことでも強く思た)

みんな、体調には気をつけてぇ~よ。

風邪で味覚がナッシング!

そんなわけで、今、無味無臭生活。

何食べても呑んでも味がナッシング!!

くっそ、悔しい。

あ、でもお猫のトイレ掃除するときはちょっとラッキー(?)

角ハイボール
大好きハイボール☆

昨晩体調も悪いから軽く呑んで早々に寝ようと思ってね。

お風呂上がりの一杯は角ハイボールにしたんです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サントリーウイスキー 角瓶 40度 700ml
価格:1329円(税込、送料別) (2019/4/4時点)


角ハイってほんと優秀なんだから。 お家に一瓶あれば( ^ω^ )ニコニコ キッチンに立って振り返って黄金色を目にすれば( ^ω^ )ニコニコ
ロックアイス ハイボール
アイスは大きめが◎

昼呑みを糧にして、今日も生きていきましょうか

ハイボールはロックアイスがよい~。

ごろごろの氷の方が冷たさが持続するし、

濃い目に作っても後半良い感じに呑めちゃうし。

昨晩はこれ一杯でおしまい。

だって味わからへん。(つらぁ)

ベッド入ってまんがのように秒寝(ぐー)。

鼻詰まって息ができなくて死にそうになって目が覚めた今朝でした。

淡々と生きながら、淡々と体調を整えていこう。

元気になったら、みやんと二人で昼呑むんだ。

ほいで、あーだこーだいいながら

笑って、大笑いして、むせて、泣いて、

2人のパワーを充電しあって、

また、いっちょやってみるかなんて気になるんだ。

それまで、しばらく2人ともタンタン淡々、虎視眈々。(アレ?)