呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

春雷、のち大雨、のち晴れて人生。凹んだ時こそ、昼呑みDA!

おはこんばんち、しやんです。

f:id:mi-yantoshi-yan:20190313121022j:plain

セーラームーンが好き

明け方、関西の一部地域で雷が鳴っていました。

 

しやんが住んでいるエリアも、ゴロゴロゴロゴロ……

 

(あぁ、春だなぁ)

 

と、まどろみながらしばらくじっと聞いていました。

 

まだ薄暗い5時ごろ。春雷ののち、ザァァァ……と。

 

(今日も雨なのかなぁ)

 

目は冷めていたけれど、布団のなかで目をつぶって雨音を聞いていました。

 

負のループは連鎖する……ガッデェム!

雷の音を聞くのも久しぶりで、まだ暗いうちの雨音も好きで布団に丸まりながらじっと聞いていました。

 

このままずっと雨が降って薄暗くて、布団の中にずっといれたらなぁ。なんて。

 

最近ね、嫌なことが重なって

 

にっちもさっちもいかなくなって

 

完全に負のスパイラルに陥ってたんです。

 

リアルにこんな顔になってました→(´・ω・`)ショボーン

 

いや、こうかな<丶´Д`>ゲソーン

 

 

あるよね~

 

重なるときってトコトン重なる。

 

何なんでしょうね、あれ。

 

泣きっ面に蜂。

 

弱り目に祟り目。

 

踏んだり蹴ったり。

 

不幸は群れを成してやってくる。

 

負の連鎖のダブルパンチどころかトリプルパンチ。

 

おぉ、すげぃな私。

 

こんだけスッと思いつきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 笑

 

嫌なことはとにかく重なるもの。

 

……と、わかっていても!!もう無理!!!

 

ココロも膝も折れる寸前!

 

orz  ←折れてる

 

何なの!!

 

何なのさ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

 

普段寝たらスーパー元気になるしやんだって、

 

これはもう無理ぽ!

 

もういやDA!!

 

・仕事はうまくいかない

・家事両立もうまくいかない

・子育てもうまくいかない

・キャッシュフローがままならない

・うちの猫がトイレへたくそすぎる

・周りの人間が眩しく見える

・自分だけが頑張っちゃってるという勘違いが頭をチラつく

・完全にキャパオーバー

 

あげく、トドメに財布盗られた。

 

 

 

なんじゃこりゃぁああああぁああああぁああああぁぁぁぁあああああああああ!!!

 

 

こんなことあります?笑 

 

とにかく、うまくいかない。

 

悔しいことも歯がゆい思いもどうしようもできないことも

 

続く続く。

 

続きまくる!!

 

不幸のバーゲン、不運のオンパレード。

 

ついてねーーー!!!

 

んぎゃぁあああぁああああぁああああぁあぁああぁぁあぁあ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ……ちょっと落ち着いた

 

 

 

 

 

 

 

そんな時こそ、昼呑みだ!!

なんでこうもうまくいかぬ(ノД`)と、シクシクしてたんですがね。

 

ヲタ友が「昼呑みしよう」と声をかけてくれました。

 

今回の昼呑みの場はココ。

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190313120443p:plain

【ジャンボカラオケ広場】

 

ジャンボカラオケ広場、通称ジャンカラ。

 

平日のランチタイムパックなるものがあって、

 

・5時間のフリータイム

・持ち込みOK

・ソフドリ&一部のアルコール呑み放題

・お得なランチメニューも頼める

 

ってな感じでかなりお得に過ごせちゃうプランでして。

 

これにヲタ友がお誘いくれました。

 

財布盗られたその日に。

捨てる神あれば拾うヲタ神あり

トドメを刺されて オワタ\(^o^)/シニタイ と思っていたら

 

「なかなかないことだし、ネタになるからよし。金の心配すんなww」

 

って。

 

神キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

 

男前かよ。

 

女前か。

 

 そのときもいろんなことが重なって、しやんを助けてくれる近親者がいなかったのです。

 

こんなことってあるんかと放心しながら、ありとあらゆるカード会社に朝一から連絡を入れて使用停止手続きをして。

 

免許証や保険証もなくなったので警察に行って被害届を出し。

 

そんなこんなを終えて帰ってきたらヲタ神さま×2人が降臨されました。

 

お得なメニューに呑み放題、周りを気にせず防音個室が快適すぎる

 話の順序が逆になりましたが、そんなわけでヲタ神さまがしやんをカラオケに連れ出してくれたのですね。

 

ランチタイムパックを予約してくれていて、すんなり入室。

 

速攻で「さぁ呑め!食え!!」と、

 

注文パネル(デンモクみたいなやつ)をズイと渡してくるヲタ神さま。

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ありがとう、ありがとうーー!!

 

と、泣きながら

 

ピピピピピピピピピピ!!

 

と、光の速さで注文した私。←

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190313124459j:plain

ポテトに焼き鳥、唐揚げにチョリソー。ジャンカラって素敵

あっという間に、ズラズラリと注文したものが届きました。

 

持ち込みも可能だったので、ヲタ神さまたちはおいしいおやつも持ってきてくださっていました。

 

ポテチにチョコにポテチにポテチ。

 

注文したランチメニューもこってり美味しいB級グルメ。

 

ゲソった私を肥やして食う気だな。

 

ビールとハイボールは呑み放題メニューには入っていなかったので、

 

一杯目はラムネチューハイ。

 

キレイ。

 

ヲタ神さまたちはウーロンハイとソフトドリンク。

 

「おつかれ!」と声をかけてくれて乾杯。

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190313124842j:plain

ライムチューハイ×4

秒で飲み干してお次はライムチューハイ。

 

しやんの、積もりに積もったどろんどろんのココロのヘドロを笑いながら聞いてくれるヲタ神さまたち。 

 

泣いても吠えても叫んでも防音だからへっちゃら☆

 

絶賛ネガキャン(ネガティブキャンペーン)実施中のしやんを生暖かくネタにして笑ってくれたことに感謝です。

 

個室だし、ゆるい普段着でのんびり好きな格好で過ごせるのも素敵。

 

一つひとつのメニューも100~400円代ばかりでスーパーバリュー。

 

カラオケの昼呑み、アリよりのアリすぎ

 

声を出せ、踊れ!発散するのだ!!

ラムネチュー、ライムチュー、レモンチューを4杯ずつぐらい呑んだところで、お腹いっぱいに。

 

そのころにはしやんの毒もあらかた吐き出されておりました。

 

「よし、歌おう。腹から声を出すのだ」

 

と今度はデンモクを手渡してくださるヲタ神さま。

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ありがとう、ありがとうーー!!

 

と、泣きながら

 

ピピピピピピピピピピ!!

 

と、光の速さで入力した私。←

 

キラッ☆

 

一発目はご存知シンデレラガールの星間飛行でぶっ飛び。

 

ヲタ神さまは

 

   

 lemon&マトリョシカ。

米津a.k.aハチ。

 

しやん「ねぇねぇ、メルトか炉心融解キボン」

ヲタ神さま「ヲヲヲ……」

 

 

血管切れそうになりながら歌ってくれました\( 'ω')/

 

そのあとしやんは

 

ひぐらしのなく頃に

奈落の花

紅蓮の弓矢

アンインストール

 

と、病み系網羅♡

 

熱唱してやりました。

 

 歌はもちろん最高だけど、アニメも全部面白いですよ~!

 

気になる人は下からチェックしてみて。

っていうか見て。ほんまにおもしろいから。

 

ひぐらしのなく頃に

おっもちかえりぃ~☆

 

進撃の巨人

リンホラ最高!

 

ぼくらの

 救われねぇ~

 

他にも歌って踊ってしたんですが、

 

もはや覚えてない。(オイ)

 

止まない雨はなくて、晴れる日だってある。雷も嵐もあって当然

 時間目いっぱいまで、呑んでしゃべって歌って踊って、しやんのヘドロ出しに付き合ってくれました。

 

あんだけ飲み食いしてゆっくり過ごして1人あたり1,800円!!

 

スゴイよ、カラオケバリュー。

 

ヲタ神さまが元気になったらまたよろしう。

 

と、ご馳走してくれました。感謝でしかない( ;ω;)

 

友達の話を聞けばいいことが起こっていたり、新しいことが始まりそうだったり、楽しい日々を過ごしていたり。

 

自分に余裕がなさ過ぎて、みんなの輝きがちょっと眩しくて。

 

本心から「よかったね!!」と嬉しく思うことも、

 

それに引き換え自分は……とネガキャン発動しちゃったり。

 

何だか自分だけ足止めを食らっているような、後退しているような。

 

そんな気分に勝手になってしまっていたんですよね。

 

でも、今朝の春雷後の雨。

 

からの、晴れてポカポカ陽気。

 

あぁ。

 

雷も嵐もあって当然。

 

止まない雨はないし、晴れる日も絶対にある。

 

それの繰り返し。

 

良いも悪いも二つで成り立っている。

 

全ては陰と陽。

 

光も影もどちらが欠けても成り立たない。

 

今はじっと耐えて、待って、準備して。

 

いつか芽吹くときまで、力を温存するときなのだと教えてもらった気がしました。

 

 

 

……まじめか!!!

 

 

呑兵衛女子だって、凹むときもネガるときもありますZE。

 

お酒好きのどこかの誰かが、これを読んで

 

わかるわかる。わたしもだよぉぉぉ~~~!って共感して、ちょっぴりでも元気になってくれたらな。

 

今日も仕事や家事が終わったら、一杯やりましょう!

 

毎日おつかれさま!