呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

身体の中に溜まる毒。天もあれば地もある。

こんばんは。

みやんです。

 

なんだかヤルセナイというか

んー。

 

まだ燻ってる身体の中の毒。

 

毒なのかな?

 

 

これはどっからのもんだろう?

自分の中から出てきた膿なのか

外からやってきた毒のよーなものなのか。

 

 

頭の中くちゃくちゃパーチーやー!(°▽°)

 

 

よーやく自分の中で落ち着きが出てきて

地に足ついてるような

目の前にぼんやりと道筋ができたような

 

そんな

良い意味で淡々ときていたというのに。

 

 

うまいこといかへんなー。

 

 

良いこともあれば

悪いこともあるんだって

 

 

吐き出す言葉は

スッキリしたかと思いきや

逆にモヤモヤと身体の中に燻ってるよ。

 

 

言いたい事って

どのタイミングで

どんな感情の時に言えばいいんだろう

 

 

知らない間に

溜まってたんだなぁと思う

 

お互い

 

 

 

あ、家族の問題ですw

 

 

だから、お互い言いたい事終わったら

散らばるんだけど

 

 

家族の力って凄い

 

 

一瞬憎んだよ

この人は私の人生を

自分の未来上の一部でしかみていないんだって

私は2人の間から生まれてきたけど

それ以上にイチヒトリの人間なのに

なんでそうなるんだろうね。

 

かなしいわ

 

 

他にも傷ついた言葉はあったけど

向こうは全く違う場所で

もう平行線

 

 

交わる事って

逆に奇跡なのかな?

 

放つ言葉の意図は

放つ人にしか測れないのかな?

 

 

ほんと言葉ってこわい

 

 

神様が人間に与えた

最大の罰だって

 

本当にそうだと思う

 

 

頭の中の文字と

口から出る言葉は

同じようで

全く違うんだ

 

 

あひゃー

もう吐きそう(^^)

 

 

また時間が経てば

この体内の毒は

消えていくんだろう

 

 

こーゆーとき

サラッと連絡できて

的確なアドバイスをくれて

なんなら背中押してくれるような

励ましてくれるような

 

温もりがほしくなるわー笑

 

 

ということでコーヒー飲むよ。

 

f:id:MINAel:20190403220201j:plain

いつぞやの東京で朝ご飯。トーキョーイキター



 

 

 

昔はこーゆーとき

ぎゃーって発散したくなって

呑みに行って

愚痴って

言いたい事いって

フラフラなるまで呑んで

 

f:id:MINAel:20190403234317j:plain

てきーら!ぶんぶんっ!

寝て忘れる

 

みたいな超楽チンな脳内だったのに

 

 

そんな気持ちにならんのは

少しは大人になったのかしら……*

 

 

それじゃ

解決したことにはなってへんのも知っている笑

 

 

はぁ

桜でもみて

ぼんやりしたいもんだなー

f:id:MINAel:20190403220623j:image

 

涙でも流すことができれば

それだけでデトックスになるのに!

 

こーゆーとき

出ーへんがなっ!

 

 

 

まあこんな夜も

あっていいのかな。

 

 

 

さ、自分の家に帰るよ!(実家にいました)

 

と帰宅後

すぐに眠りにつくことができず…

 

f:id:MINAel:20190403234552j:plain

パッケージずるい

ほろ酔う

 

 

あんまり缶チューハイって買わないし飲まないけど

ほろよいは別。

季節毎に毎年色んなパッケージで出るし

 

“思わず手が出る!”

 

感が凄い。

 

もっとガツン!といきたかったけど

これで大丈夫そう(なにがw)

 

 

車の中ってうまく頭の整理ができるからいい。

 

音楽が流れていようが

テレビを流していようが

今自分が思うことや考えることが

運転中にうまく入ってきて(ほんとーは危ないのかもしんないけど)

グルグルと脳内を行ったり来たりする

 

変に味わおうとしても

なんせ運転中だから

うまいことソッチに意識が向いて

でもまた考えることがでてきて

1人で「お゛ぉぉ〜〜」とか言いながら

 

そうこうしてるうちに目的地に着いてしまう

 

そしたらまた

その場所での役割が出てきて

考えがスッポリと抜けたりなんかして

 

ザルで漉すみたいにわしゃわしゃなって

案外冷静になれたりなんかする

 

 

感情に一歩身を引いてみるのも

いいのかもしれないな〜

 

なんて思う

 

ほろよい飲みながら

1人ぽっちの冷えた部屋で

考えてるような

考えてないような

 

そんな気分です。

 

 

おろろ?

眠気がやってきたみたいなので

今日はここらへんで。

 

ダラダラとご清読ありがとうございました*