呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

春うららが目の前。そこはやっぱりワインでしょ

おはこんばんち、しやんです。


f:id:mi-yantoshi-yan:20190303000422j:plain

春のCDのジャケットイメージ(笑うの隠すん必死やったわ)

昨日はめちゃんこ暖かったですね! 桜咲いてまうんちゃうかな。

アレっ。

張り切って蕾出してもたで。

季節先取りしちゃうわたし、オシャンティ! みたいな。

桜も一人言ぐらい言うやろうしな。(マジか)

それぐらいお天気にも恵まれて、昨日は気持ちよく過ごせました。

 

今日も夕方ちょっとしぐれたけど、

日中はわりかし過ごしやすかったですよね。

 

来ちゃってますね。

 

春が!

 

目の前ですyo!!

 

そんな春うららを感じられたときはワインでしょうよ。

文句なしに。

ワインしかないわ。

 

本日の一杯目 「キリン ラガービール」

f:id:mi-yantoshi-yan:20190303173050j:plain

「キリン ラガービール」

いや、ワインちゃうんかーーーい!

 

ってね。

 

だって。

 

週末よ?

 

一発目よ??

 

ビールでしょうよ!!

 

 

 ロング缶最高。

 

いや、君たちの言い分もわかるさ。

 

ワインどこいったん?

 

っていう。

 

まぁ、待たれよ(ハウルのマルクルで)

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190303173542j:plain

フレシネグラスで呑むビールが乙

一杯目はビールで喉を潤わしてちょんまげマーチ!

 

今日は、ビールをフレシネグラスで。

 

家呑みの楽しいところって、

 

グラスを自由に選べるところ。

 

ジョッキでもなく

 

ストレートグラスでもなく

 

フレシネ!

 

フラスコちゃうで。

 

フレシネな。

 

それこそ、ワインを楽しむときによく使われるグラスです。

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190303174213j:plain

この瞬間がスーパーときめく

いやーーーー

 

素敵。

 

トキメキすぎてラベルの麒麟さまが駆け出しそう。

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190303174344j:plain

自分の気分でグラスを選ぼ

駆け出さはらへんかったわ。

足のあるグラスにビールを注ぐって

 

とってもドキがムネムネ。

 

このビールの炭酸、発砲感が華麗に演出される。

 

シ・ア・ワ・セ♡

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190303174535j:plain

ただし秒で呑み干す

これ撮影した5秒後にはカラですけれども。(トキメキどこいった)

 

注ぐのもフォルムも楽しみながら呑めるフレシネグラス。

 

家呑みにちょっとした高揚感、いかがですか。

 

2杯目「メルシャン Bistro(ビストロ)白」

f:id:mi-yantoshi-yan:20190303093537j:plain

メルシャン ビストロ 白ワイン

ワインキターーー!

 

な、な。

 

ワインきたやろ。(うるさい) 

 

みて!! なじみのあるメルシャンの文字!! いい、いいよ!!!

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190303163125j:plain

めーるしゃん♪

 

 

トットットット…… の、注ぐ音にときめくぅ!

 

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190303163224j:plain

氷は大きめがはなまる!

テテーン! かちわりワインの完成ーぃ☆

お手軽ワインはそのまま呑むより もっぱらかち割り派です。

 

<720mlが356円で!ほんまにお得♡>

 

このビストロシリーズのいいところは、

 

何といってもコスパが抜群なところ。

 

安くない?

 

ワイン1本が400円以下で買える時代って。

 

平成最高やな。(もう終わるけどな)

 

深みとか、コクとか、味わいとか

 

そんな小難しいことは考えないで呑むワインなので、

 

かち割りにしてもソーダで割っても

 

料理に使ってもOK!

 

最高にデキる子やん。

 

ええこすぎるわ。

 

ハウスワインにもってこいです。

 

毎日気軽に呑めるワイン。

 

ガッツリお家呑みしない人でも、

 

このお値段かつ飲み口なら、

 

コンビニでささっと買ってキャンディチーズあたりで

 

リラックス一杯ができちゃいますよ。

 

ワインってとっつきにくいと思っている人にもスーパーおすすめ。

 

余ったら料理に使えるしドドン!と大船に乗った気で買っちゃって。

 

キリンに乾杯!

キリンラガーに続き、メルシャンは製造元がキリンです。

 

今日の一杯はキリン繋がりということで、

 

キリンの小話いってみましょう!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

って思ったけど、眠くなってきたから

 

次にします。(えーーーーーーーーーー!)

 

家呑みはこれぐらい自由が楽しいんです。(いやいや)

 

外で呑んでたら多少気も張りますさかいに。

 

家でのんびり呑むときは

 

これぐらい自由に楽しみましょね。

 

おまけ

スーパーで一番大好きな場所。

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190227232703j:plain

心躍る

f:id:mi-yantoshi-yan:20190227232732j:plain

右見て左見て

f:id:mi-yantoshi-yan:20190227232755j:plain

本命に手を差し出す


ずっとこの売り場にたたずんでたい。