呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

みやんです。ごあいさつ*

どうも、みやんです。

 

昼呑みを推進しよう!

と意気込んでいましたが、1人呑みのおっちゃんや遅めのお昼をかきこむサラリーマンに負けずおとらず昼呑みをする女子やマダムをちょこちょこ見かけるようになりました。

 

こら、推進するより仲間になった方がいいんじゃないか。とも思う。

 

いやいや、中には昼呑みしたいけど周りに行く友人がいない。とか、なかなか友人とタイミングが…という昼呑み欲求がある人もいるに違いない!!!

 

女1人居酒屋へ昼呑み。これもまだまだハードルが高い気もしますよね。

 

ランチついでにプハァーはするけど、軽くつまみながらプハァーにはなかなか勇気がいる。

 

なんでやー!

あたしもおっちゃんになりたいわー!!

 

とその時は思うけど

 

1人で昼呑みしてるおっちゃんの

垣間見える寂しそうな表情が

なんとも言葉にできぬ哀愁で

 

やはり女性でありたい。

 

とも思うのです。

f:id:MINAel:20190222085538j:image

 

女性でよかった。とも思うしね。

 

色を繊細に受け取り綺麗だと感動し

世界にあるフォルムを美しいと看過され

自分以外の人や動物をこの上なく愛し奉仕する

 

また反対に

現実的に物事を考え色んな角度から観察し判断できる

 

感覚的に人生を豊かにする感情も冴え渡り

生きていくことに対して地に足つけ歩む術も備わっている

 

多様化が求められる時代だからこそ

女性が自立しやすい世の中になってきたような気がするのです。

 

 

 

って

なんの話や。

 

 

ともかく

ビールを麦茶のように呑み

日が明るいうちから呑むアルコールに幸せを感じ

冬は外の寒さを忘れ、暖かい部屋でビールを呑み

夏は外の暑さをビールで吹っ飛ばし

 

たまには脚の長いスツールに軽く腰掛けワイングラスを嗜んだり、

年期の入った椅子に根っこを生やしビールや焼酎を呑み

 

普段はキッチンドリンカーな

 

 

みやんです。

 

\(^^)/