呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

ご挨拶

初めまひて、当ブログへようこそ!

管理人のしやんです。

 

いや、酔っているわけではないんです、ただのタイプミスだ!(直さんかい)

なぜなら今はシラフだから。

 

当ブログは、お酒が大好きな呑兵衛女子が昼間っから素敵酒場をうろうろうろうろして、お酒を飲み歩くというけしからんブログです。

 

誰と呑んでも最後まで呑み続けている「しやん」と、ビールを麦茶のように飲み干す「みやん」がメインで運営しています。

 

こんなけしからんブログを見ているということは、きっとあなたも呑兵衛なのですね、わかります。そうに決まってます。いや、絶対にそう。(決めつけ)

 

そんな呑み助の皆さん、大人になるとお酒の飲み方も変わってきませんか。

 

大人になったなぁ、と思う呑み方

昔は焼肉でお肉食べまくって何杯でもビールが呑めたのに(何なら〆のラーメンはこってりチョイス)、最近は少量のハラミやキムチをアテにビールのうまみを楽しむとか。

 

イケイケなバーに行って片っ端から面白そうなカクテルをがぶがぶ行っちゃってたのが、オーセンティックバーで強めの1~2杯をしっぽり、とか。

 

宅呑みするときコンビニでビールとかチューハイとかおやつを大量に買い込んで(グループなら平気で5、6,000円使うやつ)最後まで呑み切るまで終わらない(帰れない)とかやっていたけど、今はワンコインで宅呑みできちゃう、とか。

 

他にも若いときには 

 

缶ビール片手に小躍りしちゃったりとか。

 

ワイングラスで裕次郎やっちゃったりとか。

 

酔っぱらって帰ってきて起きたら、謎のアザが太ももにできてるとか。

 

起きてテーブル見たら謎のオブジェが出来上がってるとか。

 

夜中に全然連絡取っていなかった人に電話とかメールしてるとか。

 

それから(しつこい)

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190206181545j:plain

着替えるときとかシャワーするときに気づくよね

大人呑みの楽しさは昼呑みにあり!

若いときには量と勢いでオール呑みもへっちゃら☆だったけど、大人のカラダでそれはいかん。っていうか無理。

 

朝帰りに自分の崩壊した顔面なんて見たら即死レベル。

こんなのでうろついてたの……?と心底ホラーです。

 

そこで、本題!

大人におススメしたいのが「昼呑み」なのです。えっへん。

 

夜に呑むだけでなく、昼間っから呑んじゃう!そんな背徳感にまみれた呑み方が大人呑みの楽しさだと思いませんか。

 

昼呑みはメリット多いし楽しいんですよ、本当に。

 

夜呑むよりコスパ良くて混んでないし、呑んだ後、明るいうちに外を歩くのが気持ちいいです 。

 

帰ったらまた家でも夜呑めるしね。

 

昼呑みすぎても、夜呑まなかったら次の日に残りにくいしね。

 

家でものんびり昼から呑んでごろごろできるしね。

 

結局いつ呑んでも楽しいんですけど(おい)。

明るいうちから呑むと、自制がききやすい(のかも)

 最近は、昼間から呑めるお店が本当に増えました。これって国をあげて昼呑みを推奨してるってことですよね?(違)。 昼間っから呑むなんて…という固定概念を覆しにかかってるんですよ、日本が!(嘘です)

 

ランチビールとかすごく普及したし、昼呑み限定コースとか、ママさん向けのランチタイム宴会なんかも普通に目にするようになりました。

 

昼間から呑んでいる人も小洒落ていて、とても楽しそうです。

 

いかにも「酔っぱらってるぜぇ~げぇへへへへ、ぶえっしょーーい!うい~~ボエーー!」

 

みたいなおっちゃんとか全然いないです。

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190206175044j:plain

こんな男前な女子はいる

 

昼間で人目に付きやすいし、夜までには撤収する人が多いせいか、自制が働いてべろんべろんになっている人がほぼいないんですよね。(まれにいることもあるけど)

 

昼呑みに繰り出している女性もたくさん見ますし、そういう女性を見ると「同士よ!」と心の中で叫びながら熱視線送ってます。

 

こんな楽しい素敵な呑み方があっていいのでしょうか。嬉しいわー。

 

 女性こそ、昼呑みを楽しもう!

 私は女性こそ、昼呑みを楽しんでほしいと思っています。

 

平日の昼間に時間が取れる主婦さんは、日ごろの鬱憤とか疲れの発散にもいいですし、ぜひ気の置けない友達と昼呑み会してみてください!

夜外に出られない主婦さんも多いだろうから、昼間なら気兼ねなく外出できますし。

 

私みたいにおっちゃん呑みスタイルでなくても(え)、ちょっとドレッシーにオシャレして、シャンパンとかカクテルとかが呑めるカジュアルなレストランに繰り出すとか。

 

月1のお楽しみにしても気分が上がりますよー!その時ばかりは妻、母を忘れて思う存分自分のための自分だけの世界を堪能してくださいね。

 

お子ちゃんが小さくてまだ外に出づらいとか、事情があって外呑みができなくても大丈夫!

 

家で呑んでやりましょう!!(拍手喝采

 

平日が仕事の人は土曜の昼間にカフェバーやランチタイムでのんびり呑むもよし、自宅でサングリア作ってリラックスするもよし。

 

昼呑みは自分へのご褒美…というと大げさに感じちゃうので「お楽しみ」にして気軽に楽しんでほしいです。

 

女性って忙しいから。

 

女性って役割がたくさんあるから。

 

女性って面倒な時があるから。

 

でも、女性ってなんだかんだで楽しいから。

 

昼呑みでもして、自分が楽しく笑顔でいられる時間をつくりましょうね!

 

ちなみに、私はいつでも呑みたいです。(大まじめ)

 

 

f:id:mi-yantoshi-yan:20190206173147j:plain

のんじょ