呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

【イベント情報】京都で最大級の日本酒イベントがあるらしいぞ!!!

お疲れ様です、みやんです。

 

ぼんやり歩いているといい感じのお店を見つけるのに、いざ友達とお店選びとなると思い出せずに、同じ店ばっかり行っちゃうのはなんでやろう。(あるある)

 

さてさて、京都リビングというフリー情報誌の片隅に面白そうなイベントを発見!!

 

京都最大級の日本酒イベント SAKE Spring京都 2019

f:id:MINAel:20190228164255j:plain

出典元:http://www.sakesp.com/kyoto/

 

その名もサケスプ。

 

日本全国の銘柄が一同に集結。京都の玉ノ光酒造の「玉ノ光」や松井酒造の「神蔵」をはじめ、北は青森南は山口まで全国の銘柄約50種類の日本酒が呑めちゃうらしい。

しかも、チケット制で飲み放題!オリジナルおちょこも付いちゃうw

更に先行限定チケットをゲットした方にはプレミアム酒まで呑めちゃうんだとか!普段お目にかかれない幻のお酒を呑める…きゃ〜〜〜〜*

f:id:MINAel:20190228165716j:plain

 

実に凄い内容だな。

 

 

しかも、去年の開催は国立京都国際会館のイベントホールだったらしいんだが、今回はなんと・・・

 

メイン会場がクラブWorld Kyoto!!

f:id:MINAel:20190228170053j:plain

 

サブ会場が木屋町・先斗町エリア界隈の飲食店!! 

f:id:MINAel:20190228170019j:plain 

なんか凄いことになりそうやな。。。

 

 

なんでも、木屋町・先斗町にある人気飲食店がこの日の為に日本酒に合うおつまみを提供してくれるのだそうです。おぉぉぉ

普段は夕方からしかオープンしないお店もこのイベント期間は昼間から営業するのだとか…人気でいつも予約でいっぱい。そんなお店も登場するかもしれないのでチェックチェック!!

 

更に開催時間が

2019/5/25(土)・26(日)12:00~17:00!!

昼呑み推奨やで!!

いいね〜5月ってまた良い季節やん!昼呑みにもってこいやし、外でフラフラしたくなる季節やん〜〜〜***

 

 

日本酒には良い思い出がない私。

座ってチビチビしてると全然酔ってない感覚に見回れる。

1合ずつなんかすぐ無くなるし「2合でもってきて〜〜〜!!!!」(熱燗派)となったらもう。。。

永遠と注ぎ注がれ…

お会計で立ち上がった瞬間Good Bye My Memories(T。T;

という失態が多々ありますねん。

 

うまく付き合うことができたら最高に良いお酒だと思うんやけどね!日本人には日本酒やから!!!

日本酒に合うおつまみもたまらん美味しかったりするし*ホタルイカとかお魚系がいいよね。

 

というみやんの日本酒談、誰が興味あんねん!(さっきヤナギブソンの動画見た)

 

日本酒好きの昼呑み女子の皆さま是非チェックしてみてね*

 

イベント概要

◆イベント名

SAKE Spring 京都

 

◆開催日時

2019年5月25日(土)・26日(日)12:00〜17:00

※雨天決行

 

◆会場

メイン会場:クラブWorld Kyoto

サブ会場:木屋町・先斗町エリア周辺の飲食店

 

◆チケット

【前売チケット】

・500枚限定特別先行チケット 3,000円

内容▶︎先行入場+プレミアム日本酒含め飲み放題+オリジナルおちょこ

・1,000枚限定先行チケット 3,000円

内容▶︎飲み放題+オリジナルおちょこ

【当日チケット】

・当日チケット 4,000円

内容▶︎飲み放題+オリジナルおちょこ

 

◆主催

SAKE Spring 京都実行委員会

 

◆ウェブサイト

www.sakesp.com

 

 

京都では定期的に平安神宮近くの岡崎公園でグルメフェスとかもやってるし、暖かくなってきたら外呑みも楽しくなってくる。公園で寝転んでビール呑んでるだけでも最高に幸せな気分になる。

夜の散歩も楽しいし、電車から眺める外の景色もワクワクする。

 

春はすぐそこ!!!

 

イベントが沢山でてくる季節がやってくるぞ〜〜〜〜!!!!