呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

増税?断捨離?10月からカイヒカエ?

こんにちは!みやんです。


増税に伴い、何か行なっていることはありますか?



たかが2%


されど2%



1万円の買い物で200円変わる。



それをどう思うのかは自分次第!



として

みやんはどうかと言いますと。。。。




今月めっちゃ買ってるーーー!!!!!爆



ヤバイです。




というのも、今月わたくし
いろんなことが一区切りしまして。




心機一転の9月



古いものはじゃんじゃん捨てた




模様替えもしたし


服も捨てた



捨てたもの。。。

モケモケのスカート・底が磨り減った靴・もう履かへんと履いてみて分かったスラックスパンツ・その他ボロボロの洋服・スリッパ・掃除道具・使わない詰め替え用容器・シューズ棚・使ってない自転車(人にあげる)諸々…





髪も切ったよ!


捨てたもののほとんどは今の家に引っ越してきてからずっとあるやつばっか!!



ということはもうすぐ3年経つ・・・






捨てるのは簡単


リフレッシュフレッシュ!!!!!!




しかし新しいそれらも必要というわけ



よく考えたら洋服なんて2年くらいちゃんと買ってなかったわたし。



去年何着てたんやろーと考えてたら
妹が海外に行くのに置いていった服を借りてたw


あとは、モケモケでテンションあがらん服を
見て見ぬふりをしながら着用


靴もボロボロのを履いてたし





今考えると全くもって女性としての品格がない泣



そんなことを9月に入ってから気付く





着る服もないし
着てテンションが上がる服がない


伸びた髪はギシギシで
ずっとくくったまま。


石鹸は牛乳石鹸だし
洗顔はドラッグストアの特売だったやつ



このままではヤバイ!!!!



とようやく危機感を抱いたのでした。



先日洋服を新調し(前回の二日酔いで梅田行ったときに買った)

髪を切り(衝動的に前日に無理やり友人サロンに予約)

昔から大好きなLUSHで洗顔とシャワージェルを購入(匂いで女子力あがる)




家の中も
要るものと要らないもの
汚いものは捨てた



あ、掃除機買った!



まだ来てないけどマキタのコードレスのやつ!



ずっと、昔しやんがくれたハンディタイプの掃除機使ってる爆





環境が整うと気持ちがいい




やっぱり自分の身の回りを整えることは重要なんだと感じた




むかし
しやんともう1人大切な友達の家で話したこと



「まずは自分の根底にある生活環境を整えること
そうしないと、何をやっても足元が崩れてしまう」



衣・食・住




これらを整える重要さを思い出したーーー泣



好きな言葉だし
好きな2人から放たれた言葉は今も鮮明に覚えていて


大切にしまっていたのに



ふと最近の自分を思い起こせば



あかんかったな〜



と反省






しつつ

自分に余裕が出てきたんだとも思ったり




必要なものだけ買えばいいのに
増税前という言葉が頭をよぎり。。。



洗剤やら猫の砂やらよーさん買ってしもーてますー!!!!




あぁ



頑張って働こう







あ、その前に

お酒買っておかなきゃ