呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

【朝活その2】モーニングしながらおもうこと

おはようございます。

勝手に今日の朝活


プロメナードカフェ四条寺町店からお届け

【モーニングセット 440円】



こういうところってなんでこんなに落ち着くんやろう





今日1日をどう過ごすかを会議する外国人旅行者

同じように出勤前のひと時を過ごす女性

毎日来てると思わしき常連のおっちゃん

新聞をめくる音

コーヒーカップがソーサに触れる音

湿度の低い快適な店内

外から聞こえる車の音

差し込む光


朝って


いいなぁ



そう思える




お洒落なカフェでモーニングもいいけど
フォトジェニックな最近
オンナノコに突っ込みたくなる自分を抑えるのに必死になっちゃうのよ


だからこういうチープでファーストな場所が良いw







ここでコーヒー飲んでてふと思った



しやんとみやんって


毎晩絶対晩酌するし
呑み行っても
まぁまぁ全力で呑む←


それでも
ちゃんと朝起きて
1日を動いている



だからこそ
分かり合えるのかしら。。。

なんて



そう思うと
うまくお酒と付き合えてる気がする





その時々の自分の様子を見ながらお酒をチョイスしたりとか

呑むペースを考えたりとか

何でも呑むからこそ、その中で自分の処方箋をそれぞれ持ってるw





グダグダと酔いたい時はずっとビール呑むし
軽く抑えたい時はワイン
抑えつつ長時間酔いたい時はハイボールで
とどめを刺したいときはチューハイ爆


もちろん外呑みと家呑みでも違う




色々リセットする為のお酒なんです。




ただのアルコホーリックちゃうねん!!
声を大にして言いたい!




もうせんど
二日酔いを経験してきたから
呑んでて「これ以上いくとあかん」
限界も分かってきたことだし


「お酒呑めそうな顔してんもんな〜」
と言われ慣れてきたし


「あなたと呑むとオモロそう」と言われるよりも
意味のある時間を過ごす為にあたしを選んでくれた方が嬉しい



こういったカフェで
ただ呑みたいからと缶ビールとか呑まない


空間も大切


口にするものもそう




共感してくれる人もいるのではないでしょうか?





(トロントで何気に入ったお店が凄く凄く良かった)


そんなことを考えた朝の時間でした。

朝から何を考えておるのでしょうかw


貴重な時間だからね。
じんせーって限られてるから。


/そーやぞ\