呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

こんな時間に私ったら。。。

f:id:MINAel:20190504003818j:image

意思の弱いみやんです。

 

22時半には帰宅して

昨夜のお酒の毒が少し残ってたから

もう今日は晩御飯もお酒もいいやって

 

思ってたのにーーーーー!!!!

 

色々管理するのにオススメのアプリを教えてもらって

カタカタやってたらシンデレラタイム

 

人の気が緩むって怖い

 

でも今日はこれだけで満足コースやな。やれやれ

 

 

豆腐とキムチとごま油と塩

 

神やわ〜〜〜〜

 

 

さて昨日は10年来の友人宅へお邪魔してきました。

新婚で奥さんのお腹の中には新しい命が宿って

さらりと奥さんがいないところで彼女のことを“ええやつ”って自慢する友人

 

高層マンションとは無縁の私は見渡す大阪の世界を

“怖い”しか言えず語彙力どころか経験の浅さに嘆く。

 

(基本地面に根付いて生きてるからさっ)

 

 

そんな彼が作ってくれるサラダやらパスタやらをいただきながら

呑むハイボールは

音楽や会話も相まって

 

ま〜ま〜呑んでた(んやろうな)

 

 

まんまと次の日も少し残ってたよ

 

 

昼呑みやのに!!!

 

21時には寝たのに!!

 

 

誰か『ええ塩梅』を教えてください。

 

 

そんな軽いフワフワ感を味わった本日でした。

 

 

しかしこう

家呑みやからこそ手を抜きたくないよね。(突然)

 

家も綺麗に整っていて

生活感は絶対出しちゃダメ

 

 

花とかあって

いい音で音楽を聴いて

ダレない程度にくつろげてみんなで話せる空間

 

そんな空間作りって大切だなって思いました。

 

今の自分の家は

猫様の抜け毛やら

使わない確率が日々高まってきている3つの暖房器具(その場の状況で変える)

が置いてあるリビング

 

ん〜あきまへんな〜

 

でもね、唯一の癒しがある

それはユーカリ様

f:id:MINAel:20190504010641j:plain

ちょっと枯れてきたはるけど

驚くほど甘い匂いがする

おしゃれなゲストハウスのロビーがカフェだったような

そんな甘い香り

 

 

花があるって本当に良い。

 

 

とま〜高層マンションとは程遠いところですが

ここはそれなりに城

 

 

家呑みもいいよね!

 

と途中ですが(?)ビールが終わったので

明日もある私は寝ようかと思います!

 

では、ご静聴ありがとうございました!

 

Oyasumi

f:id:MINAel:20190504011217j:plain

懐かしの1枚

 これ見たら髪の毛伸ばしたなるな