呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

【おでかけ】なんばスカイオの大恐竜展に行ってきマンゴスチン!

おはこんばんち、しーやんです。

いつの写真かわからん

やっとこ晴れ間キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

GWの前半戦はお天気悪い日が続いてて

洗濯するにも掃除するにも

気が乗らねぇ!!

って感じでしたが。(出かける予定ナシやけど。なにか?)

今朝、ようやく気持ちのいい晴れ間に恵まれましたね。

関東圏はお天気悪いみたいやけど。

残りのお休みを気持ちよく過ごせそうな週間天気予報ではありましたよ!

回復ついでにティラノでパワーチャージ

しばらく瀕死ターンが続いていたしやんですが、

ポーションとレッドハーブとベホイミの合わせ技で8割回復しました。

※ポーション=抗生物質
※レッドハーブ=炎症止め
※ベホイミ=寝ながら「早く治れ早く治れはや(ry」とひたすら呟く

熱も痛みもほとんど気にならなくなったから、回復ついでにパワーチャージしようと思いまして。

恐竜見に行って来ました。

やっぱ元気になるなら恐竜よね。

ティラノよね。

サウルスよね。

ちゃんちゃーん!ちゃんちゃーん!
ちゃちゃちゃーんちゃちゃんちゃんちゃーん!

よね!!!

(ジュラシックパークのBGMで)

なんばスカイオの大恐竜展は意外と穴場!

ティラノサウルス
なんばスカイオ@大恐竜展

私、元来恐竜好きなので、恐竜イベントがあればホイホイ出かけるんやけど。

なんばスカイオの大恐竜展は、アラサー酒呑み女子でも十二分に楽しめた!

もちろんちびっ子が多かったんやけど、保護者の大人もテンション上がってるのが分かる笑

恐竜の化石恐竜の化石
きれいに残ってる恐竜の化石

こんな平面の化石や、

アンモナイト
アンモナイト!

ティラノサウルスの化石
ティラノサウルスの化石

立体の化石まで、心躍る展示物がいっぱい。

実物大のディプロドクス(竜脚類)の復元骨格があったんやけど、全身写メに収めるんはさすがに無理やったわ。

あんなんほぼ首かしっぽやん。

草っぱだけであんなに大きくなるなんて、偉大やわぁ。

食わず嫌いのちびっ子がいたら

「好き嫌いしてたらディプロドクスになれへんで!」

とでも言えばいいんかな。(ピンとこんやろ)

ティラノサウルスの化石
下から見れる骨格も興味深い

ティラノサウルスの骨格は、顔部分だけ見ても迫力ありますねー!素敵。

やっぱりカッコイイ!動くティラノサウルス

そして!

同恐竜展の目玉と言えばコチラ。

ティラノサウルスのロボット
絶対王者

動くティラノサウルス キタ━(゚∀゚)━!!

ティラノサウルス
手ぇちっちゃ。

全長12mの復元ロボットがメイン会場に君臨していました。

ティラノサウルスの大型ロゴ\ボット
動くし触れるし楽しい~!

会場に入った時から「ンギャオーン!」という咆哮が聞こえてましたが、実際に動いているのを見るとその姿に感動した。

恐竜好きなしやんは、モチのロンでジュラシックパークシリーズの大ファンでもあるわけです。

【ジュラシック・パーク】

1993年に公開された「ジュラシック・パーク」。しやんが初めて映画館で洋画を観た作品です。

ドキドキしてワクワクして興奮して。

がっぷりおつで食い入るように観てたのを今でも覚えてるさ。

ジュラシックパークを観て、映画好きになったきっかけなのは明白です。

1997年に【ロストワールド/ジュラシック・パーク】が公開。


2001年に【ジュラシック・パークⅢ】

2015年に【ジュラシック・ワールド】

2018年に【ジュラシック・ワールド/炎の王国】

とまぁ、すべてのシリーズを網羅しているわけです。

そして、ジュラシックシリーズは毎度の如く

「ティラノサウルスに追い掛けられる」。

ど定番で。

120%で。

絶対的に。

大団円で。

追いかけられます。

ティラノサウルス
ティラノサウルス12m

こんなんに追い掛けられたらさぁ。

・・・・・・無理やん?

みんなよく普通に逃げられるよね。

怖くない?

動く実物大を目の前にして、しみじみそう思いました。

バーコードリーダーでスキャンする撮影スポットがあったり、

化石発掘体験ができるブースがあったりと色々楽しめるので

恐竜大好きっこもチビちゃん連れも楽しめると思います!

人は多いですが、GWにしてはアホみたいに混んでるということもなかったよ。

5/19(日)までなので、恐竜大好きっこは遊びに行ってみてくださーい!

☆公式はコチラ☆

なんばスカイオの大恐竜展
なんばスカイオの大恐竜展
www.nambaskyo.com