呑兵衛女子、昼からはしご酒

昼から呑みたいときもある。

まさに三寒四温!扁桃炎にやられた酒呑み女子、連休初日から寝込むの巻

おはこんばんち、しーやんです。

 

扁桃炎

扁桃炎

みなさん、GWいかがお過ごしですか?

ハッピーホリデーかましていますか?

 

私はと言いますと、ご覧の通り連休敗北者です。

 

ここしばらく心身ともに病んでおりましたが、

 

トドメを刺されて寝込みました\( 'ω')/ワーイ

 

扁桃炎の脅威と休日診療の医療費の高さorz

 最近はとんと身を潜めていた扁桃腺さん。

 

今か今かと、活躍(?)の時を待っておられましたようで

 

私にトドメを指すべく、炎症を起こしてくださいました。

 

ヤッテヤッタゼ(ΦωΦ)✨ ←扁桃腺さん

 

寒気、高熱、関節痛。

 

唾も飲み込みたくないほどの、喉の痛み。

 

久しぶりに扁桃炎キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

 

すぐに扁桃さんやなと理解しました。

 

40度近い高熱でぐったりしつつ、1秒でも早く回復したかったので

 

救急にかかりましたら、待合室は人でわんさか。

 

「待ち時間1時間半~2時間です」

 

と、受付さんに言われたときの絶望感ったら。

 

( ゚д゚)……ハィ

 

消え入る声で答えるしかなかったです。。

 

朝一で行ったのに…!

 

休日診療は仕方ないですね。

 

連休に入る前なので、駆け込み患者さんも多かったようです。

 

インフルエンザとノロ(胃腸炎)、アデノウイルスなどが大流行だそうですよ。

 

1時間強待った後、ようやく呼ばれました。

 

メガネのダンディな先生に、鼻と喉からスコープをぶち込まれて涙目のしやん(リアルにな)。

 

自分の咽頭や鼻腔の粘膜写真を見てテンションがちょっと上がる。

 

「扁桃腺に膿が溜まってる~。熱源は扁桃腺で間違いないね」と先生。

 

喉が痛すぎて飲食とか嫌ですと伝えたら

 

「点滴しとく?(1本いっとく?的なノリで)」と先生。

 

光の速さで「オネガイシマス!!」と答えて点滴を打ってもらいました。

 

お薬も連休中の分、しっかり出してもらえて一安心。

 

んでも、休日診療&初診ということもあってお財布は大打撃♡

 

診療代・・・5,000円ぐらい

お薬代・・・2,000円ぐらい

数日分の飲み物と食料・・・2,000円ぐらい

 

1万円近くかかりましたとさ(´;▽;`)

 

これだけあれば昼呑みだとお釣りがくるYO☆

 

やっぱり、健康が一番だと実感しました。 

 

暖かくて気持ちいい日がしばらく続くなと思えば

 

((´д`)) サムー!と震える日もあったりして

 

まさに三寒四温。

 

こういう季節、気候のほうが体調を崩しやすいです。

 

皆さんも体調には十分に気を付けてくださいね。

 

強制禁酒中でリセット&デトックス

そんなわけでここ2.3日はお酒から遠ざかっているのですが、

 

リセット&デトックスにはもってこいかもしれませんね。(もっと健康的にやるのが一番ですよ、あしからず)

 

ボッテガのシャンパン

ボッテガのシャンパン

これは体調悪化手前の時に、夜働いているお店に届いたボッテガのシャンパン。

 

女の子らしくてボトルが カワ(・∀・)イイ!! と思って写真撮ったら

 

私の指紋でベッタベタだった件。

 

お値段もそこまでしないので、女子会とかパーティーするときにお勧めです。

 

 

↑↑ 【¥2,500円ぐらい】ホームパーティとかのお持たせにもいいYO!↑↑ 

 

ウコンとパブロン

間違えている飲み合わせ

体調悪いの自覚してるけど呑む気満々な1枚。(カオスな組み合わせやな)

 

ちなみにその日はボッテガのシャンパンじゃなくて、モエシャンドンのシャンパンをいただきました。

 

 

 

モエシャンも種類あるけどどれも呑みやすいし、その場が華やぐからギフトにもみんなで集まるときにもいいです。

 

大人女子なら、とりあえずコレ持っていけばOKです。(ほんまかいな)

 

 


 

 

↑↑ 【¥3,500円ぐらい】持っていくだけで「映え~」です(多分)↑↑ 

 

シャンパンおいしいから、元気な時に呑みたいわ←

 

体調悪いのごまかして呑むと、1枚目の私になれます。試してみたい人はどうぞ。

 

そしてまぁ、レディースウィークにも突入しちゃったもんだから

 

ここ2日は悪魔のような時間を過ごしておりました(´∀`*)ウフフアハハ

 

病院でもらった頓服と抗生物質のおかげ様でようやくブログUpまでこぎつけました。

 

まだ喉の痛みとだるさ、お腹と腰の鈍痛はありますが、

 

それでも、ようやく膿を出し切った感はあります(なんとなくやけど)。

 

ここ2.3か月で一気にどばばばばーっときたことですが、

 

少しずーつ終息に向かいつつあります。

 

来る勝負時に備えた充電期間だったのかもしれませんしね。

 

とにかく健康第一、身体が資本です!

 

一足早めにSUMMER仕様のおぬこさま

 

さてこ。

 

時間は少しさかのぼって、寝込む3日前。

 

めちゃくちゃ暖かくて天気も良くて、大掃除にぴったりの日でした。

 

日向ぼっこ

日向ぼっこ

漫画部屋、私の書斎の窓で気持ちよさそうにモフモフしているおぬこさまたち。

 

猫、日向ぼっこ

きもちええわ~

日向ぼっこにも最高なお天気だったから、猫’sもそれはそれは気持ちよさそうです。

 

最近は冬毛が  ふあぁ  って床に舞ってるのも見かけたし、

 

動いていると汗ばむぐらいだったし、

 

大掃除ついでに「よっしゃ、いっちょやったるか!」ということで

 

サマーカット

サマーカット・・・?

テレーン!

 

毛づくろい

毛づくろいする毛がない

サマーカッツしてやりました!!(セルフ)

 

くそっ、大量のモフ毛写真撮るの忘れた。

 

猫、サマーカット

ガリーン!

2匹ともすっきり!(そして毛並みガッタガタ!)

 

うちのお猫は2匹ともまぁまぁなデカさでして(6~7kg)、小型犬用のバリカンじゃ間に合わず、中型犬用のバリカン使ってます。

 

毛づくろい

お日様で乾かしながら毛づくろい

バッリバリモッフモフ毛を刈った後、軽くシャワーしてタオルでドライ。

 

その後はお日様の当たる場所で、せっせと2人で毛づくろいしあってました。

 

「連休中にもう一度きれいに刈ってやればいっか☆」

 

という適当な飼い主のせいで見た目は酷い。(いつものことやけど)

 

そして、その日を境に天候悪化。

 

私の体調不良も悪化。

 

雨が続き、再び寒い日が続いています。

 

猫饅頭

薄皮一枚のような肌で温もりを取り合う猫’s

・・・ごめん。

 

サマーカッツには、ちょっと早かったかな~。

 

さらに毛布を足しておくから許しておくれ。

 

一緒に写っているサーバルちゃんのほうがモフモフしている。

 

【サーバルちゃんカワ(・∀・)イイ!! みんな大好き♡けものフレンズ↓↓】

 


 

 

駄:けものフレンズの主題歌「ようこそジャパリパークへ」は、カラオケで1人で歌うとまぁまぁしんどい。

 

サマーカットにしてからずっと気温が上がらなくて若干申し訳なく思いつつ、猫たちのガタガタの毛並みを見ながら「これはサマーカットっていうか・・・毛刈りやな」と思った。

 

ちゃんちゃん。

 

おまけ

居酒屋でカラオケ

近所の行きつけ居酒屋で大将に歌わされるの図

オフなんで撮影はやめてもらっていいですか?

 

芸能人気取りでイキったら、その後1枚目の写真の有様。